パンダの名前

f0194267_21270276.jpg
  

 上野のパンダの赤ちゃんの名前が シャンシャンに決まったらしい

    思いだすっちゃ~なぁ~~ こんめい時

    朝、 起きて学校に行く時  母ちゃんに

    はあよ メシ食て クソして シャンシャンせんと

    学校に遅るんちゃ~ シャンシャンせんかっち言われよった

    仕事ん手伝いをしょってん

    あが おせんじゃ~ シャンシャンせんか シャンシャン

    っち 言われよった

    よう 母ちゃんに シャンシャン シャンシャン 言われよった

    こん 話は これで 終わり  シャン  シャン


[PR]

# by hoge1962 | 2017-10-03 21:39 | あげん事 | Comments(1)

潮の香り

f0194267_20305542.jpg
          君が海を見ていた

       まぶしそうに 目を細めて海を見てる君

       そんな君の横顔が好きだった

       泣いたり 笑ったり  季節が また一つ変わる

       君の髪が風にゆれる

       潮の香りが二人をつつむ



       なんか 今日ん うんばたは なんか くしぇ~なぁ~

       そげぇ~ねえちゃ~ こげんにおいでぇ~ うんばたは

       みゃぁ~ くしぇちゃ~~

       あっ あれじゃ~ カチエビ 干しちょんけん それじゃろ

       長洲ん 磯は どくとくちゃ~


[PR]

# by hoge1962 | 2017-07-30 20:40 | Comments(0)

みなと祭り

f0194267_21372003.jpg

        宇佐市 んにゃ 長洲みなと祭り 7/22~23 開催です

      もう 何年も見た事ね~んじゃけど 花火大会 
        
      
      いいんじゃろうなあ~

      帰りてぇ~~ちゃ~

あの日 あの時の 花火大会の夜 あの娘の 浴衣姿 忘れられんちゃ~~


[PR]

# by hoge1962 | 2017-07-08 21:45 | 長洲 | Comments(0)

イアリ

f0194267_21353700.jpg

       今 あ~~ん ニュ~スで よそん国からヒアリっち言う

     もな お~~じぃアリが入ってきたっちいおんけど

     食いつかれたら 死ぬらしいなぁ~

     でん あれやなぁ~ 長洲ん年取ったしは アリんこつを

     イアリっち いおったなぁ~

     「ぼっ 家ん 畳ん上をイアリが、すぼいよんちゃ~
       
      しかけまった~~ん」 みたいな

      なんで イアリ なんやろな?


        アリで いいやんか
       

[PR]

# by hoge1962 | 2017-07-06 21:45 | あげん事 | Comments(0)

久しぶり よし成

f0194267_21120423.jpg
      


    中津工業の仲間が集まり よし成で プチ同窓会

    オレ 中津から来た とぎ3人 + よし成 5名
    
    旨い料理と酒 つまみの思い出話

    盛り上がりました

      次の日 福さんちへ 元気やった こんど飲みましょう


[PR]

# by hoge1962 | 2017-07-05 21:17 | 長洲 | Comments(0)